【ふるさと納税】宮崎県都農町のうなぎは大きくて美味しい!楽天スーパーセールでは買いまわり対象にもなるからお得♪

料理

みなさん、うなぎは好きですか?私は大好きです!

美味しいうなぎが食べたくなってスーパーで買うこともあるのですが、国産うなぎは高いんですよね…。そこで年末も近いことですし、ふるさと納税でうなぎをゲットしようと思い立ちました!

スポンサーリンク

楽天市場では普段の買い物と同じように「ふるさと納税」ができる!

利用したサイトは楽天市場です。「ふるさとチョイス」や「さとふる」などの有名どころと比べると掲載数は少ないかもしれませんが、なんと!なぜか寄付に対して楽天ポイントがもらえるんですよね。普段楽天市場をよく利用する方にはオススメです。

さらに、楽天スーパーセールやお買い物マラソンなどの時期を狙うと、買いまわり1ショップとしてカウントされたり、ポイント10倍のものがあったりと、なんだかお得なんですよね。

「宮崎県都農町のうなぎ」に決定!

楽天市場のふるさと納税で1万円の寄付で貰えるうなぎを検索し、1番大きいうなぎが貰えるところに寄附を行いました。ちなみに私が調べた時には「宮崎県都農町のうなぎ」が1尾170g以上で2尾入っていて、1番大きかったです(2016年10月)。

寄附金の用途を選んで購入手続きへ。すると1〜2週間でクール便のうなぎが届きました!

f:id:fuyu-mari:20161104170628j:image

中を開けると、大きなうなぎ2尾とタレが入っています。

f:id:fuyu-mari:20161104170631j:image

冷凍で届くので、そのまま冷凍庫に入れておけば、好きなタイミングで食べることが出来ますね。

大きいうなぎなのにふっくら美味しい!

今回は簡単に、お皿にのっけて電子レンジで解凍しました。その他の調理方法として「フライパンでパリッとさせる方法」や「ボイルでふっくらさせる方法」も記載されていました。ひと手間かけると、より美味しく食べられるのですね♪

食べやすい大きさにカットしてお皿に盛り付け、付属のタレをかけれればうな丼の完成!簡単にできるのに、なんだかとっても豪華な感じです。

f:id:fuyu-mari:20161104170634j:image

肉厚で、ふっくらやわらか♪うなぎってものによっては骨が気になるものもありますが、都農町のうなぎは全然気になりませんでした!

お味もばっちり、甘くてしっかり味のタレのおかげでご飯がすすみ、いつも以上の量をぺろっと食べちゃいました…!

楽天市場でふるさと納税を行ってみた感想

ふるさと納税って注意点も多く難しいイメージがありましたが、思い切ってやってみたら思った以上に簡単でびっくりしました。年末が近いので特産品の届く時期に注意しつつ、他のものにもチャレンジしたいと思いました!


【ふるさと納税】《大満足》うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ2尾入)

(2017年3月追記)5尾入りだとよりお得な気が…!

どうしてもまた食べたくなって、今度は5尾入りの方に寄付をしました。2017年時点では1万円の寄付で1尾、2万円の寄付で5尾なので、なんだかお得感が増しますね♪

相変わらず食べ応えがあって美味しく、うな丼やひつまぶしを作って食べました。


【ふるさと納税】迫力満点 うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ5尾入)

コメント